鑑定お申し込み詳しくはこちら❗

お花を奉納する 伏見稲荷大社の献華式

11月1日に

伏見稲荷大社で執り行われた

献華式に行ってきました

初めての経験ですし

仲間の先生方が参加されるということで

しっかりと見てきました❗

奉納された花は

松と菊

やはり格式の高いものが選ばれるのですね

菊は白と黄色が使われました

色やいける角度で「陰陽」が表現されます

松も二瓶、対のものがいけられ、

こちらも陰陽が表されています

見えづらいですが、松に飾られた水引も

金銀で陰陽の意味があります

金が陽

銀が陰

陰陽が揃って、初めて気というか、パワーが

めぐり始めます

先生方も黒留め袖の正装で

最高ランクの装いです

準備、練習、本番と大変だったと思います

京都・伏見稲荷大社の献華式は

毎年4月1日と11月1日に

行われます

機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学、易、タロットで鑑定
暦や植物を使った開運方法をお伝えしています

コメント

コメントする

目次