鑑定お申し込み詳しくはこちら❗

本日は新月 自己表現を意識してみる

本日18:36に新月を迎えます

獅子座の新月ということで

「自分を表現したい」気持ちが

強くなるといわれています

東洋占術でも今日、8月16日は

「丙午」(ひのえうま)

三碧木星(さんぺきもくせい)の日

丙(ひのえ)も午(うま)も

火の性質で、南の方位を表す

情熱とか芸術を意味する日です

三碧木星も若々しいエネルギーを持つ星

新月は、私たちを束縛する

月のエネルギーがゼロで、

自由に動ける日

何かを始めたり、計画したりするのに

最適の日とも言われています

今日の新月は、創作活動、表現などを

するのにふさわしい日

他人の目、評価も気になりますが

まずは行動することが

御自身を解放することにつながります

まだ影響が残っていますが、

台風も去って行きました

被害のあった地域にお住まいの方々は

本当に大変だったと思います

大変な災害をもたらす反面、

台風というのは良い作用も

我々に与えてくれます

海で養殖をされている方がおっしゃるには

台風で海底がシャッフルされて

海水に養分が撹拌(かくはん)されて

農産物が豊かに育つのだとか

死と再生のエネルギーを持つ台風を

象徴するような話です

台風が通り去った後、

禊ぎ(みそぎ)が終わったような状態の今日

新月も重なりましたので

なにか意識して行動するのに最適な日ですね

8月18日(金)は、

これも開運日の天赦日(てんしゃび)が

控えています

天赦日にすることを考えるのも

いいかもしれませんね

すばらしい新月の夜をお過ごし下さい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

九星気学、易、タロットで鑑定
暦や植物を使った開運方法をお伝えしています

コメント

コメントする

目次